先日
心身共に疲弊していたけれど
徒歩数が足りてなかったので


一駅前で下車して
トボトボ歩いていたら
キレイな桜を発見!


梅と勘違い?!
しているかもしれないレベルの
花を知らないワタシですが泣き笑い


しばらく眺めただけで
疲れがフッと抜け
少し元気が出ました照れ



今日は日曜日の雛祭りピンクハート
だけど
揃って食事は摂れないので



朝にちらし寿司を作り
昼に食べる人、夜に食べる人と
それぞれで雛祭りご飯に🌸



上の子が社会人になり
下の子もバイトが夜までとなると



夕飯が要らない等
不規則な数の食事の準備になり



上手く調整出来なくて
色々な物が微妙に余り



それを上手くリメイクし
食品ロスを無くす事が



結構な脳トレになっている気がする
ここ最近宇宙人



前回記した
干芋のおやつ生活を始めて
一週間以上


1日およそ100グラムほど
食べていると思われ


それだけで
すこぶるお腹の調子が良く


さつまいもの食物繊維は
ワタシの想像以上でした照れ


さて
天気も良いし予定も無いので



今日は気持ちものんびりと
散歩に行こうと思います🐢