タイトルは
昨日の午前中の出来事


こんな偶然あるのかと
本当に驚きました👀‼️


今月初め
珍しく連休だった夫と


少し遠出ということで
鎌倉へ行ってきました音符


せっかくなので
下調べしておいた
美味しいパン屋さんで朝ごはん!



重そうなお惣菜パンは夫
食事にならない甘いパンはワタシ


写真を色々撮ったのに
何故かこれしか表示されず残念…


こちらのモン ペシェ ミニョンさんは
鎌倉では有名なビゴの店


ビゴとは
フランスパンを日本に伝えた方で
その下で修行された方のお店だそうです


じゃあ何故フランスパン食べないの?
ってところですが


元々フランスパン好きだったけれど
脳出血になってから
口腔内があちこち不具合で


簡単に言うと
美味しさが分からなくなった…
というわけなのですチュー


なのでひたすら甘いパンへ
手が伸びてしまうのであります


で、肝心の味ですが
バターがしっかり効いたデニッシュで


焼き加減もサクサクパリパリと
抜群に丁度良く


とにかく具材が
どちらも沢山ぎっしりと
詰まっていたり乗せてあったりで


どちらかと言えば
全てがしっかりした味なので


一つのパンでの満足度が
今までで一番だったかもしれません


お店には
ワタシ好みのパンが並んでいて


最近は美味しさの点から
その場で食べる分しか購入しないので


この先
一生パンを食べられない人?!
かのような厳選をするワタシに
夫は苦笑い…爆笑


そんな夫は
デニッシュあんパンを持ち帰り
翌朝食していましたが


そちらも餡がパンパンで
重りでも入っているのでは?
程の重量級だったそうです


もう遠いし再訪することないね
と話していたのに


あんパンの美味しさに
魅せられた夫は
発言を撤回してました照れ



この日はパンを食べたのが9時頃で
その後あれこれと
食べ歩きを楽しむ予定だったのが


パンがホントに
お腹を存分に満たしていて
2人共全くお腹が空かないので


結局お昼ご飯はパスし
ひたすらあちこち歩いて周り
帰路に着きましたリムジン前



いつもパン屋は
夫に探してもらうので


1人でふらりと行ける
徒歩または自転車圏内で


美味しいパン屋さんを
只今調査中!


美味しいパンのためなら
何処までも歩ける気がします照れ