蒸し暑い中
気温が上がる前に
散歩に行ってきました!



ひまわり咲いたら

もう夏ですね!



暑くなり
プチトマトやブロッコリー
傷みやすくて入れられないので


余計に
地味なお弁当の日々ですダッシュ


そんな中最近

下の子1人分だけでよい

曜日が出来たので



プチロールパンで

いつもと違う感じにすると


パンは慣れないから手間取り

たったこれだけで

朝からどっと疲れました…



なので翌週は

冷凍うどんを使って

簡単にぶっかけ冷やしうどん弁当に



磯辺揚げと

だし巻き卵焼くだけなので

あっという間に完成!




これは楽チンで

下の子も喜び一石二鳥でした音符




楽チンで喜ばれたと言えば

石焼ビビンバ風にした

ホットプレートご飯



味付けは

お肉に塩コショウをして

全体には焼き肉のタレと豆板醤のみ

(我が家はモランボンのタレ一択!)





せっかく準備した

ほうれん草入れ忘れましたがチュー



ホットプレートだと

お焦げもキレイに出来るし



野菜切るだけで

お皿も1人1枚で済むし

やる気のない日は

かなりお薦めですイエローハーツ




刻み海苔や

糸唐辛子を振りかければ

もっとそれっぽくなりそう照れ




そしてこの日は

遅くなってから制作意欲が湧き

突然のスコーン作り



朝食用なのだから

生地作りで止めればいいのに



ついつい焼いてしまい

(最後までやりたがりな性分)

目を離したら

この有り様…



半分のせてみたチョコは

丸焦げで炭になり

ほとんど剥がし



ギリギリセーフのチョコも

食べられるか?

ビミョーな感じの仕上がりにもやもや



焦げ臭ーい匂いが

リビングに漂う夜になりました流れ星