皆様こんにちは音譜新人看護師kkですヒヨコ
5回目の登場ですキラキラ

なんと‼️
もう9月です!
暦の上ではもう秋ですねイチョウ

皆様夏は満喫されましたか?
なんと私は、夏の思い出を作ろうと半ば無理やり
新幹線を予約して日帰りで
長岡に行ってまいりました。

長岡と言えば日本三大花火大会のひとつです!



この動画を見返すと、
無理やり行ったかいがあったなと感じますニコニコ飛び出すハート

そして、私はまた夏の思い出と引き換えに
紫外線をガンガンに浴びてきました無気力ガーン

これからの季節怖いのは、
シミ・くすみ・シワです!

秋は一年で一番、肌が老ける季節と言われています。
それは、
夏の紫外線ダメージ”が表面化するため、
しみが目立つようになるからです

イチョウ夏の強い紫外線によって肌内部に発生した過剰なメラニンは蓄積され、肌のターンオーバーにより肌表面におしあげられます。
イチョウ肌の生まれ変わりの周期は約28日であるため、秋頃にダメージが見えるようになるのです。そして、シミの原因と同様に、過剰なメラニンが表面化してくると肌色が暗くなり、くすんで見えてしまいます。
イチョウ空気が乾燥してくると肌の水分が奪われ、ハリが失われます。秋になると湿度が下がり乾燥します。皮膚温が下がることで化粧水や美容液の浸透も悪くなるため、いつものお手入れでは乾燥を防げず、知らぬ間にシワができてしまいます。
イチョウ夏〜秋は、肌老化が進みやすいシーズンです。秋に行う肌治療が今後の若々しい肌を保っていくためのカギになると言えます。若々しい肌を保つためには秋も油断せず、しっかりと肌のお手入れを物申す
忙しい毎日の中、スキンケアをサボりたくなる気持ちもあるかもしれませんが、美は1日にしてならず!
たゆまぬ努力を続けることが大切です。

シンシアは、9月のおすすめに
ぴったりな治療を御用意しております!
皆様奮ってご相談下さいませニコニコ飛び出すハート