私は、かなり「読書」が好きだ!

但し、そのペースには波があり、

必ずしも多読ではないかも!??

 

但し、読む本の内容には、結構偏りがある。

今までは、ほとんどが

「ビジネス書」または「自己啓発本」だった。

 

それが、つい最近、ちょっと・・・

毛色の変わった著作にも手が伸びた。

 

こんな感じ・・・だ!

(特に、上段の3冊。)

 

 

上段中央の「山本雪乃さん」は、

現役のテレビ朝日アナウンサーで、

平日の朝は(ほとんど毎回)エンタメコーナーの

担当MCとしてその顔や仕切りを拝見している。

 

今時、誠に不適切な表現だが・・・、

ルックスはそれほど好みではなかった。

ただ、回を追うごとに、その明るさと

(時折垣間見える)ちょっとした劣等感を

バネにした頑張りやエネルギーが、

気になり出していた。

 

また、私の地元・岡山の出身ということもあり、

ひょっとしたら、いつか繋がりあえるかも?

という、かすかな下心も手伝って、

発刊直後にマゾゾンで購入してしまった。

 

次に、同じエッセーということで、

ヒコロヒーさんの「きれはし」も購入。

アマゾンでの購入者の評価が高く、

また、何となく中学時代に秘かに好意を寄せていた

女性と同じ部類の(?)顔つきであり、

芸人としても割りと好きだったので・・・。

 

ただ、結果的には、読み始めて間もなく

挫折して(読むのを止めて)しまった。

 

続いて、坂上忍さんのこの本。

 

 

かつてのTVの帯番組「バイキング」を

好んで観ていた(反感を抱く人もそこそこいた様だが)し。

また、私は常々(特に仕事上では)

「余人を持って替え難き」人財になりたい!

と思っていたので・・・、このタイトル

「おまえの代わりなんていくらだっている」は

とても気になったので。

 

ここで、ふと思った(気になった、いや気付いた)。

 

以下は、かなり前に購入して読み、

かなり心に響いた複数の著作であるが・・・。

 

 

ご覧の通り、冒頭の6冊も、こちらの4冊も、

いずれもが著者の「顔」が表紙にて

強くアピールされているのだ。

 

もちろん、著者自身が人気もあり、

「顔」も売れているから、このことにより

購入の動機が格段に強化されるのであろう。

 

ここで、思い出したことがある。

 

以前、誰かが本の中で語っていたのだが・・・。

ホームページ上で、オーナーの顔写真を

大きくアピールすると、そのサイトへの

アクセスのリピート率がかなり(?)アップする、と。

 

そこで、早速私は・・・、

自分(自社=株式会社シンシア)の

ホームページ・TOP画面のメインビジュアルの中の

自分自身の写真を “カラー化” してみた。

 

そもそも、先の理由から、

自分の写真を多用していたのだが、

若干のテレもあってモノクロ写真にしていた。

しかし今回は、気分を変えて(?)

また、もっと強くアピールするために、

思い切って(?)カラー写真にしたのだ。

 

 

 

 

自己満足に終わるかも知れませんが、

(騙されたと思って!??)

皆さんも是非一度、当社のサイトを

お訪れてみてくださいネッ!!