こんにちは爆笑

渋谷院受付ですチューリップラブラブ


先日、念願の経結膜脱脂術+眼窩脂肪注入をしました!!

メイクをしても全然隠れないこのクマ、、

同じお悩みの方も多いと思います🤔💭


このブログで、手術が怖くてあと一歩踏み出せない方の背中を押すことが出来れば嬉しいですニコニコ


ちなみに私、静脈麻酔初体験でした!

手術は眠っている間に終わってしまうので、

痛みは全く感じなかったですふとん1ふとん3

強いて言うのであれは、点滴の針を刺す時にチクッとする痛みだけでした💦


それでは手術の経過です!↓ ↓ ↓


◾︎before

クマがあることで疲れて見えます😞


◾︎after(手術前直後)

直後ということもあり涙袋が出ています🙆‍♀️


◾︎翌日の朝

ほとんど座った状態で寝ていましたが、やはり腫れてしまい手術直後のような涙袋はなくなっています。


◾︎翌日の夜

丸1日経ったくらいでこのくらい腫れます。

ダウンタイムが始まった実感があります🙂‍↕️

仕事終わりということもあり浮腫んでるかも?


◾︎2日目の朝

前日は枕を高くして寝ました!

前日の夜に職場のご飯会があり、レモンサワー🍋を1杯だけ飲んだので、翌日の朝と同じくらい腫れてます🍻

⚠️お酒は腫れのピークが過ぎる3日程度は避けるのがおすすめです!


◾︎2日目の夜

少しずつ内出血が出てきました👀


◾︎3日目の朝

前日は枕を高くして寝ました!

普段よりも目やにが多く出る方もいるので、そんな時は濡らした綿棒やコットンなとで優しく取ってあげてください✌️


術後の経過には個人差がありますが、

私の場合このようになっています!

少しでも参考になれば嬉しいですほんわか


腫れのピークは術後2,3日となります。

ここから少しづつ腫れが引いてくると思うので、

また経過載せますね!


既に手術を終えられている方も、これから手術の方も一緒にダウンタイム乗り越えましょう!✨



keroppiお問い合わせkeroppi

 

診療時間 10:00~20:00  

年中無休

 

シンシアHPくまクッキー

 

 

 電話03-5550-0567(銀座) 

電話03-6809-0029(渋谷) 

 

 pochakko 又吉総院長ブログ

 

 pompom村住院長ブログ

 

pochakko太田先生ブログ

 

 pompom野口先生ブログ

 

村松先生ブログpochakko

 

 

 シンシア銀座院インスタグラム

 シンシア渋谷インスタグラム