タッカンマリを作りました | cynthia-dr-noguchiのブログ

cynthia-dr-noguchiのブログ

ブログの説明を入力します。




今日は久しぶりにタッカンマリをつくりました。だいぶ前ですが韓国旅行で食べて美味しくて自宅でも作るようになりました。



鶏一羽を丸ごと煮込む豪快な料理です。

まずはにんにく、ローリエ、粒胡椒で下茹で。






その後、昆布、ネギの青い部分、にんにく、生姜、たまねぎ、ごぼうのだし汁で煮込みます。




1時間ほど煮込めば出来上がり!



食べる時にはだし汁の具は取り出し、ねぎ、にら、じゃがいもを入れて食べます。

それを醤油、酢、辛子、それとタデギというコチュジャン唐辛子ベースの調味料を入れて食べます。




おつまみにほたて刺し、ほたてと春菊のナムル、もやしとピーマンのナムル、トマトとキムチの簡単おつまみも作りました。







今日もおいしくいただきました。