散歩でシュワッチ! | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

休日の散歩コースのひとつとして、世田谷区祖師谷(そしがや)の小田急小田原線の祖師ヶ谷大蔵駅を通り抜けるのがあります。

先日も買い物を兼ねて、同駅周辺にあるウルトラマン商店街を訪れてきました。

映画「シン・ウルトラマン」が公開中ですが、子どもの頃に初回放送の「ウルトラマン」を見ていた身にとっては、初代ウルトラマンは永遠のヒーローです。

 

同駅前広場のウルトラマン像

以前は交番前にあったのが移転しています

 

次にNHK放送技術研究所前を経て、砧公園に向いました。

 

放送技研前にて

 

砧公園:レジャーシートを広げて寝そべっている皆さんがいました

 

園内の世田谷美術館では「ピーターラビット展」が開かれていました。

 

z

 

数日前に録画コレクションしていた映画「ジョジョ・ラビット」(2019年)を見ていたので、同じラビットでも随分と違うものだと思ってしまいました。

 

第二次世界大戦下のドイツを描いたヒューマン・コメディ映画

 

この日は1万8千歩・11キロほどの散歩でした。