イメージクイズ:解答 | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

前回の正解は、画像3:目袋のクマでした。

当たり前過ぎて問題にならなかったですね。

 

今回は狙撃のターゲットに例えたクイズでしたので、某超A級スナイパー(狙撃手)風の容貌に扮してみました。

 

こちらは別バージョン

 

こちらがモデルとなった超A級スナイパー氏(1/6サイズのフィギュア)

 

狙撃手がライフルスコープを通して狙いをつけて覗いている画面(照準画面)で出題しようと考え、ネットで検索したところ、熊を狙っている照準画面を見つけたので引用させてもらいました(画像1)。

他には出題意図を満たす画像やイラストを見つけることができませんでした。

 

画像2のテディベアは、コメデイ・TVシリーズ「Mr.ビーン」の主人公が愛用しているものを使うことにし、

1/4サイズのフィギュアの画像にライフルスコープの照準を合成しました。

 

とてもリアルなフィギュアです

 

画像3も目袋の写真に照準画面を合成して作成しました。

 

なお、照準画面は3つとも異なったタイプになっています。