謹賀新年 | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

凍れる元日の朝を迎えました。最低気温が−11℃でした。

玄関前の庭へ通じるガラス戸には霜が付いて、植物の葉のような状態になっていました。

 

 

雪がちらつくあいにくの天気で、初日の出は拝めませんでした。

代わりに稚拙な書を飾ってみました。

 

 

小学4年の時に書いたものです。4年前に亡くなった母の遺品から見つけました。

初日の出を拝めない元日に飾っています。

 

 

通っていた小学校名・小樽市立稲穂小学校のスタンプが押されているのは、当時選ばれて小樽市内のどこかで展示されたためなのですが、全く覚えていません。

母が記念にとっておいてくれたようです。

 

因みに、この小学校が稲穂国民学校と呼ばれていた時代に通っていたことで知られるのが、石原慎太郎・裕次郎さん兄弟です。

 

毎年恒例で変わり映えはありませんが、おせち料理を食べて新年を祝いました。

 

 

夕方に追加の年賀状を出しに小樽郵便局の本局まで行きました。近くにある旧日本銀行小樽支店がライトアップされて綺麗でした。