ポパイは本当だった!? | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

オーストラリアの大学栄養研究所からの論文で、筋力を高めたい人は緑の葉物野菜を毎日摂取すると良いと示されたそうです。

ほうれん草やレタスなどの硝酸塩が多い葉物野菜をたくさん食べている人は、そうでない人に比べて、高齢になっても筋力や身体機能が高いことがわかったのです。

筋機能は健康全体、とくに骨の強さを維持するために不可欠です。筋機能を最適化するには定期的な運動を行うとともに、葉物野菜を豊富に含んだバランスの良い食事を摂るのが理想的なのです。

 

DVDの表紙

 

子どもの頃に「肉ばかり食べないで、野菜も食べなさい」と言われた覚えがありますが、筋機能のためにも必要なことがわかりました。

ポパイのようにほうれん草の缶詰を食べたら、いきなり力強くなるわけではありませんが、葉物野菜を積極的に食べたいと思います。