北からの桜の便り | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

4月16日に北海道松前町から今年はじめて道内で桜(ソメイヨシノ)が開花したと伝えられました。

今後の開花予想は函館市は21日、札幌市で23日、旭川市で27日、稚内市で5月6日、釧路市で9日、根室市が10日となっていて、北海道は広いのでまだまだ桜の季節が続きます。

道内にも桜の名所があります。新ひだか町静内にある「二十間道路桜並木」は、「さくら名所100選」に選ばれています。花見に行ったことがありますが、とてもきれいですよ。

 

 

コロナ禍が去らないと、花見がままならない状況なのが残念です。ましてや北海道の花見の定番料理「ジンギスカン鍋」をつつけないのもさらに残念だろうと思います。