スペルミス | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

前回のつづきです。今年は桜の名所へ出向くことを止めて、近所の桜で花見をしました。後は桜を思い浮かべながらの宅飲みです。

 

サッポロビールから発売されている銘柄で揃えました

 

中央のビールは500ml缶もあるはずなのですが、近所のコンビニにはありませんでした。右端のは北海道からのお土産です。

中央の缶ですが、表記にスペルミスがあって話題になったのをご存知の方もいるかも知れません。

 

 

スペルミスにお気づきでしょうか?ラガービールの「LAGER」が「LAGAR」になっているのです。このせいで発売中止と発表されて廃棄処分になりかけましたが、発売を望む声などを受けて発売となっていたのです。間違いは間違いですが、小さな文字のスペルミスだけで廃棄するなんてもったいないですね。中身に問題はないので、美味しくいただきました。

私も誤字脱字などがないように気をつけます。