お呼びでないのにジャジャジャジャーン??? | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

桜の開花がまもなくのようですが、この時季に悩まされる方が多いのが花粉症です。

さほどひどくはないのですが、くしゃみや鼻水が出て困ることがあります。症状によっては、抗アレルギー剤を服用することがあります。そこで思い出したのが、某抗アレルギー剤のイメージキャラクターにハクション大魔王が使われていたことです。50年以上前にアニメで放送されていました。

 

DVD表紙

レコードジャケット

 

2020年には50年の時を経て、新アニメも作られています。プゥータというアクビちゃんの弟も登場しています。

 

オフィシャルガイドブック表紙

 

アニメなら楽しいですが、現実の花粉症は辛いので、くしゃみ・鼻水は出て欲しくないです。

そこでさらに連想したのが、植木仁さんのギャグで知られる(若い方は知らないでしょうけど)

お呼びでない? お呼びでないね こりゃまた失礼いたしました です。

 

三重県総合博物館のポスターから

 

お呼びでないのに出てくるくしゃみや鼻水には早めに退場して欲しいですね。