#ビタミンF | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

2ヵ月ほど前に大阪府内の花屋さんのツイッターのつぶやきが話題になりました。自粛生活で最低限の買い物となると、花屋は一番不要な仕事と思っていたが、家に花が必要と買う方が多くて不要じゃないんだと。こんなときこそ必要なのかも知れないと。

 

 

一般社団法人花の国日本協議会によると、自粛生活で自宅での生活時間が長くなって以降、花やグリーンを買い求める方が増えたそうです。人の心身に良い影響を与える「植物のちから」を「#ビタミンF」(FはflowerのF)と称して、普及したいとのことです。

 

 

インスタグラムで近所で見かけた花々を紹介していますが、これらの画像も「#ビタミンF」になればと思っています。

なお、「ビタミンF」は重松清さんの直木賞受賞作である短編小説集の題名です。