懐かしいアニメ | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、懐かしいアニメがデジタルリマスター版で再放送を開始されました。42年前の「未来少年コナン」です。

 

 

監督(演出と絵コンテ)を宮崎駿さんが担当したアニメとして有名です。

前回、「SASジープ」を取り上げましたが、このアニメの作画監督の大塚康生さんと言えば、ジープマニアとして知られています。タミヤ模型のジープ模型などの監修もされていました。ジープや軍用四輪駆動車の著作も出されていました。

 

   

 

 

「ルパン三世」の作画でもそのマニアックぶりが発揮されています。

 

 

このアニメのナレーションは伊武雅刀さんが担当されていましたが、当時は別の名で活動されていましたので、

エンディングの声の出演 ナレーションは「伊武雅之」となっています。

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のデスラー総統の声を担当するなどされていました。個人的には、小林克也さんと共演した過激なラジオ・トーク番組「スネークマンショー」のイメージが強く印象に残っています。