パール(真珠)で連想 | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

前回はパールフラクショナルレーザーを照射する様子から連射する銃砲を連想してみました。今回はパール(真珠)から連想したことを思いつくまま記してみます。

真珠を英語でパール(pearl)と知ったのは、ライオンの家庭用洗剤「ブルーダイヤ」を買うと当たる「金銀パールプレゼント」を始めたときでした(1966年)。

 

 

「パールフラクショナルレーザー」が渋谷院に移動した記念に、今月のお勧め治療にお得なセットをご用意しています。ご好評を得れば、夏と冬の福袋(ゴールド、シルバー、ブロンズ、プラチナ、ダイヤモンドの各プランなど)に新たにパールプランが加わるかも知れません。

 

 

1966年に放送が開始された「ウルトラマン」には、真珠を食べる「汐吹き怪獣 ガマクジラ」が登場していました。

 

ガマクジラ

細長い舌を伸ばして掃除機の様に真珠を吸い取ります

 

ミリタリーに興味を持つようになってからは、「真珠湾攻撃」ははずせません。1971年にサンケイ新聞社出版局から発売されたシリーズの第1巻目「パールハーバー」を買いました。

 

 

20年近く前に昼ドラで、菊池寛原作の「真珠婦人」が放送され、昼ドラブームを呼んでました。

 

 

中国の海洋戦略は「真珠の首飾り」と呼ばれています。

 

 

芸術関係」だと、フェルメールの絵画「青いターバンの少女(真珠の耳飾りの少女)」があります。

 

 

音楽だと、グレン・ミラーの「真珠の首飾り」が真っ先に浮かんできます。

 

 

他には「真珠貝の歌」「エーゲ海の真珠」「真珠採り」などがあります。

松任谷由実さんのアルバム「PEARL PIERCE」(1982年)もあります。「真珠のピアス」が収録されています。

シンシアではピアスも行ってますで、ご相談ください。

なお、失恋の腹いせに片方のピアスをベッドの下に捨てて行かないようにしましょう!