日本最強の城:最も魅力的で行ってみたい城 | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

前回、映画「死亡遊戯」に登場する五重塔を模した痩身治療のイメージ画像をお見せしましたが、本来五重塔は仏教施設で闘いの場ではありません。

戦のための大きな建築物と言えば城となるでしょう。昨年末にNHKで『あなたも絶対行きたくなる!日本「最強の城」スペシャル「第2弾」』が放送されましたが、「最も魅力的で行ってみたい城」に選ばれたのは、「松江城」でした。昨年11月の社員旅行で、すでにここを訪れていたので、その際の写真をお見せします。

 

 

 

天守閣には防御のための「鉄砲狭間」「矢狭間」「石落とし」が備えられていました。

 

 

 

 

 

城の周囲にある堀を船でめぐる「堀川めぐり」の様子が天守閣からも見えました。

 

 

偶然とはいえ、番組で紹介されるよりも先に訪れることができ、先取りした気分になりました。