負けるが勝ち:果報はパスして待った | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

サッカーワールドカップで日本が決勝トーナメント進出を決めました。ポーランドとの試合運びに関して、いろいろな意見や思いがあるようですが、決勝進出を果たせて安堵しています。監督の采配がギャンブルだったとしても、ルールに則って勝った訳ですから、恥じることはないでしょう。

パワープレイが困難だったり、負けるリスクを伴う試合運びを回避するなら、知恵を絞って勝つしかありません。野球に例えれば、バントで出塁して盗塁で塁を進めて得点に結びつけるや、究極は隠し球でアウトにするとかと同じではないかと思います。

済んだことは忘れて、決勝トーナメントでの活躍を期待しています。