闇夜にカラス | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

午後11時すぎに雨がまだ降っているか外をみたところ、一羽のカラスが電線に停まっていました。ときどき夜になってもカラスの鳴き声が聞こえてくることがあったのですが、姿を見たのははじめてでした。すぐ近くに林や森があるのですが、夜遊び(?)しすぎて暗くなり、鳥目で移動することができなかったのでしょうか。ちょっと不気味な感じでした(先日に一挙放送があって録画していた、映画「貞子vs伽椰子」を昨夜に、今夜は「呪怨 劇場版」を見終わった後だった)。

 

 

ズームで撮影:見分けがつきにくいです

 

昨日のコサギ(シラサギ)が雪景色の中にいたら、「雪に鷺」になって見分けがつかなくなりますね。