クルーズ客船3隻そろい踏み | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日とは代わって、客船の話題です。26日朝、横浜港大桟橋国際客船ターミナルに、日本が誇るクルーズ客船3隻が揃ったと伝えられました。3隻が同時着岸したのは今年3回目だそうです。

 

 

前日から寄港していた「ぱしふぃっくびいなす」(2万6594トン)に、朝9時ごろ「にっぽん丸」(2万2247トン)と「飛鳥2」(5万142トン)が相次いで着岸したそうです。今年8月、9月にも3隻そろったことがあり、今回で3回目になったのです。なお、この日の午後5時ごろには「にっぽん丸」と「ぱしふぃっくびいなす」がほぼ同時に出航したそうです。

いつかクルーズ船でのんびり船旅ができたら最高でしょうね。ただし、「タイタニック号」や「ポセイドン号」のようにはなりたくないですけど。