アースカラー | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

地球の自然がもつ色合いのことを「アースカラー」と呼び、大地のような褐色や空・海の青色、草木の緑色などがあります。

 

アースカラー・チャート

 

「アースカラー」は1970年代後半を代表する流行色で、ベージュやカーキなどを含む茶色系を思い浮かべやすいと思います。

秋冬になるとこうした茶系の服が多く見られやすくなります。ただし、気を付けたいのが、くすんだ茶系などの色合いの服は、顔映りが悪く、老けて見えるため注意が必要とのことです。

それなら顔を若返らせてしまえば、問題解決になると考えてしまうのは、美容医療に携わる者の性でしょうか。