飛距離測定会のおまけとインプレッサ2とアルデナ | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

飛距離測定会の動画公開から約一カ月が経ちましたニコ

 

 

 

 

見た人は分かってると思うけど

 

私個人の成績としては良くも悪くもなかったって感じですかね泣き笑い

 

 

 

この測定会の後、

 

私的に、ちょっとした「おまけ」がありまして・・・

 

 

測定会は予想よりスムーズに進行して

 

10時頃には全員3回目の測定が終了!

 

 

風も穏やかだったので、

 

 

早朝から見学に来ていた友人のピンクさんが用意してくれた

 

インプレッサ2改とインプレッサ3を試し投げすることに・・・

 

(ピンクさんは私の初代インプレッサの元持ち主ですウシシ

 

 

 

インプレッサ2を試し投げしている時、なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
計測してくれたのはダンナとおすしやさん!
 
 
まあ、100m出たのは一回こっきりでしたが、
(しかも人の竿ウシシあせる
 
出たと出ないじゃ気持ち的に大きく違いますからね~w
 
 
 
と、言うわけで
 
 

 
しばらくお借りすることにw
 
 
 
そんでもって測定会後の久しぶりの投げ練
 
 
3月というのに測定会の日よりも
 
陽が当たるまでの間、めっちゃ寒かった・・・笑い泣き
 
 

 

 

この日は結構人が集まりましたニコニコ

 
 

 

 

私はピンクさんに借りたインプレッサ2と

 

前々からちょっと気になっていた

 

がまかつの「アルデナ 遠投B 4-57」をゴン太さんからお借りして

 

2本の竿を使って投げてましたよ

 

 

私が使ってみた分には飛距離は変わらずでした泣き笑い

 

 

 

インプレッサ2とアルデナ、投げ比べた簡単な感想は、、、
 

 

投げやすさはインプレッサ2のが少し上かな~

 

アルデナはカゴ錘負荷が20号までなんで(インプレッサは15号)

 

剛性と反発がちょびっと強いからどうかな~、、、

と思いましたが

 

アルデナも思った以上に投げやすかったです!

 

 

投げ込めば、もう少しが狙えるかも?

 

 

 

「気に入れば、お譲りしますよ!」って事でしたので

 

 

 
 

 

アルデナは正式にうちの子になりましたウシシキラキラ

 

 

 
 

 

 

しばらく投げ練は2本体制になりそうですチュー

 

ただ、

 

次いつ投げ練に行けるのだろうか・・・w

 

 

 

 
 

四角グリーンおばさんのショート動画泣き笑い四角グリーン

星制作者星 カチンコすしやのせがれ寿司

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村