1月6日 初釣り | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

あけましておめでとうございます爆笑うさぎ
 
2023年、初釣り!地元の平塚海岸へ行って来ました!
 
 
実は、、、
 
年末に軽度の腰痛を患いまして・・・
 
竿納めもままならなかったので、年明けそうそう地元通いですwww
 
 
意外にも
 
年末に平塚海岸に釣りに行くことはあっても
年明け早々に行く事は今までなかったんですよね~
 
 
ある意味新鮮な気持ちで海岸へ向かいますびっくりマーク
 
 
 
いつものようにはせ川釣具店さんに寄り新年のご挨拶!
 
そしてもちろん餌を購入
 
カレンダーと潮時表を頂きました!ありがとうございます爆笑音譜
 
 
さて、釣り場に到着し海岸を覗いてみますと、、、
 
 
この寒さと波の無さでサーファーいませ~ん音譜音譜音譜
 
ただし釣り人とか観光客とか散策してる人は意外と多かったかな?
 
 
入りたい所には微妙な間隔で先客がいたので
 
ちょっと歩いて釣り座を探すようかな~と
思っていたら
 
ちょうどよく上がる人がいたので
そこに入らせて頂きました爆笑
 
 
話を伺うと
 
場所によってはちょっとだけ釣れるらしいですが・・・
 
 
 
 

 

薄曇りで風も強くはなく波も穏やか

 

陽射しがあれば暖かいというまずまずのコンディションであります

 

 

 

一投目から小さいアタリがあったがハリ掛かりせず笑い泣き

 

 

何回か投げましたが

 

かなり少ないが全くアタリがないというわけでもない

 

 

釣り人も少し減って来たので少し移動

 

 

しばらく経ってからキスだと明確に解るアタリあり!

 

 
 
 
うおおおおーっ!ホーム平塚初キスゲット~ォ笑い泣きキラキラ
 
 
初釣り=「釣果ゼロスタート」にならずに済んだよ~
 
いや~これは正直嬉しい一尾です!
 
 
 
続いて
 
着底まもなくズオ~ン・・・とした妙なアタリ!?
 
しばらく待って聞きアワセしてみると、またズオ~ン・・・
 
 
んんん?どうやら掛かったようなので回収してみると
 
 
 
おや?キスみたいだけど!?
 
 
 
 
なんとパーフェクトでありましたびっくり(3本鉤)
 
こんな真冬の平塚で連掛け出来るなんて思ってもみなかったあせる
 
 
まもなく・・・
 
 
 
 
もう一匹追加!
 
 
 
しかしこの後、一気にアタリがなくなりました、、、
 
 
幸せな時間は
 
あっという間に終わっちゃいましたよ・・・笑い泣き汗
 
 
 
 
その後どうにかピンを一つ追加して終了としました
 
 
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
 
カレンダーと潮時表w
 
 
 
 
 
 
 
シロギス11~15.5cm×6
 
 
先月12月に行った2回の釣果がキス1匹づつと
 
海が荒れていたとはいえ、かなりヒドいものだったので
 
マルボウズ覚悟の初釣りでしたが
 
 
とにかく釣れて良かった~笑い泣きキラキラ
 
 
状況次第ではありますが
 
 
浜での投げ練にシフトする前に
 
もう一回ぐらい「釣り」に行ってみるかな~・・・うーん
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村