今年最後の?自主投げ練 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

2~3日前から風予報が変わり
 
風も穏やかで天気も良い!となったので~、、、
 
 
世間ではクリスマスでしたが
 
今年中に投げ練に行けるのもこの日しかない??ってことで
 
ダンナと共に島郷へ投げ練に行って来ました爆笑
 
 
 
いつもの富士山ショットキラキラ
 
 

 

予報通り天気も良く風も穏やかですが

 

とにかくメチャクチャ寒い笑い泣き雪の結晶

 

 

ダンナは陽が出る前から投げ始めますが

 

あまり芳しくないもよう汗

 

 

私も始めたいけど

 

とにかく寒さで指が痛くて痛くてどうしようもない

 

カイロとか電熱グローブ(バイク用)とかも用意してきたけど

指先だけはどうしても暖まらず

 

 

準備だけして陽が当たって来るのを待っていました

 

 
 
海面の色が白っぽく変わってる所が日が差している場所です
 
もうすぐこっちまでやって来るぞ~晴れ
 
 
陽が当たるようになってから私もボチボチ投げ始めます
 
 
ある程度投げたところで計測もしてみますが
 
 
85m前後と、全然飛んでないし・・・笑い泣き
 
 
 
クーラーボックス見たら
 
 
 
 
陽が当たってしばらく経つのに
 
まだ夜露が凍ってましたよガーン
 
 
ダンナもトラブルやらかしてるしあまり飛んでないのは
 
寒さで思ったより身体が動かないせいなのか??
 
 
 
陽も少しづつ気温も少しづつ上昇し始め
 
二人共少しづつ飛距離が伸びてきた音譜
 
 
しかしダンナはまたもやトラブル発生あせる
 
私も妙な音がリールからしたと思ったら変なところでラインが切れて
 
 
よく見たら
 
(後日撮影)
 
スイベルが壊れてました笑い泣き
 
 
ラインを巻き替えたり巻替えるのを手伝ったりしながら
 
投げ練し続けます!
 
 
トラブルも多かったが風も気温も良い感じになって来たので
 
ダンナは140m台がポコポコ出るようになり
 
私も90m前半をキープ出来てきました爆笑
 
 
 
 
 
■今回のトライチ君(ダンナ)の投げ動画
 
 
 
最後によろけてますがwこの時は145m出てました爆笑
 
 
しばらく良い感じで140m台を出していたのだけど
 
また変な感じでラインが切れまして・・・
 
 
ダンナはこれで強制終了泣き笑い
 
 
時間も時間だったので私もどうしようかと思ったが
 
良い感じで95m前後が出ていたので
 
もう少し投げ続け
 
ダンナに頼んで動画撮影してもらいましたよウシシ
 
 
 
 
前回出始めた悪い癖がだいたい直ってましたな~
 
 
動画撮影中も飛距離は94~96mぐらい
 
 
 
 
この日のベストは自己記録タイの98mでしたニコ
 
 
初めは全然飛ばないし
 
トラブルも多く、二人で1キロ弱のラインを消費しwww
 
 
どうなることやらと思いましたが
 
まあまあ良い感じで(私個人は)終わることが出来ました爆笑
 
 
なんとなく今後の課題も見つかったので
 
 
次はいつになるか分からないけど
 
大台目指して頑張るのだにゃー
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村