11月18日 湘南 平塚海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

先週に引き続き、地元の平塚海岸に行って来ました爆笑
 
 
いつものようにはせ川釣具店さんに寄り餌を購入し
 
海岸へと向かいます
 
 
 
まあまあ釣れてる釣況は、知ってる人は知ってるだろうから
 
やっぱり混んでいるのかな~汗うさぎ
 
 
海岸を覗いてみますと
 
釣り人の数は前回と同じぐらいいますが
 
混んでいる所が違いますね~www
 
 
 
今回も迷わず空いている所に釣り座を決めますニヤリ
 
 
 
1投目からアタリがあり
 
 

 

小さいけれどキスが釣れました爆笑

 

その後もその後もアタリがありキスが釣れますが・・・

 

 

小さい・・・笑い泣き

 

 

 

 

そうそう!

 

今回も超至近距離での釣りになるだろうと思い

 
 
 
 
 
久しぶりの振出竿、
 
SURF LEADER EV 360FX-Tとアルブリードの組み合わせでやりましたよにやり
 
 
ちなみにハリは2本で短めの仕掛けの
 
ちょい投げ仕様ですね~
 
 
 
釣れても
 
 
 
 
最大2匹ですけどねあせる
 
 
ま~、アタリは結構あるけど単発で終わることも多い
 
今回は見た目12cm以下で口掛かりだったらリリースしようと決めていたので
 
小さいのは構わずリリースしてたら
 
 
 
全然クーラーボックスにキスが貯まらない笑い泣き
 
 
そのうちアタリも緩やかなフェイドアウトになってきた
 
 
 
移動したかったけど、行きたい場所の人が減らないのでそれも出来ず
 
 
 
 
 
 
 
釣れるキスもサイズダウンしてないかい??
 
 
 
ようやく人が減って来たので移動!
 
 
すぐさまアタリがあったけど
 
サイズ的にはやっぱり変わらなかったな~汗
 
 
 
とりあえず餌を使い切るまで投げて終了としました!
 
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
 
シロギス10~13.5cm×9
 
 
ちなみにリリースは16匹(多分)でしたので
 
合わせて25匹と数的にはまあまあなのか悪いのか分からないけど
 
とにかくサイズがね~、、、笑い泣き
 
 
 
今度は平塚でも普段やらない場所とかで投げてみるかな~
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村