6月17日 湘南 平塚海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今回の釣行も釣れない平塚海岸に行ってまいりました爆笑あせる
 
 
いつものようにはせ川釣具店さんに寄り餌を購入!
 
釣況としては相変わらず1~2匹程度だそうで・・・汗
 
梅雨入りしたし、、、ま~期待がもてる状態ではありませんが
とりあえず餌付けて投げてみましょう!!
 
 
 
海岸に到着して覗いて見ますと
今年一番釣り人がいるではありませんか!
 
ちょっとホッとしたけど波打ち際には
打ち上げられた沢山の海藻がありますなあ~、、、汗うさぎ
 
海の中は大丈夫だろうか?
 
 
 
 

 

ヘッドランド近辺以外はサーファーが多いな~

 

 

 

とりあえず釣り座を決めて投げてみます

 

 

 

早速アタリはあるんですが、、、まあアレでしょう

 

 

 

 
 
やっぱり膨らむコヤツ笑い泣き
 
 
足あとの上にありますが、踏んづけた訳ではないですよあせる
 
 
 
まだ投げ始めなんで広角に投げたり
着底から近場までを探ったりしてみるが
 
めちゃくちゃフグが多い~っ泣き笑い
 
 
仕掛けの消耗も激しいですびっくりマーク
 
 
避けてもフグが掛かったりハリを盗られたり
 
 
 
 
あかーん!
 
 
昨日見た『ふぐ名人』のYouTubeの
 
 
「ふぐ名人のふぐー!」
 
が、頭の中でヘビロテしてきた泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
そんな感じでフグばかり釣れていたけど
 
 
ようやくフグではないアタリが来た!
 
 
 
ここは慎重に慎重に
 
 
巻き上げる時も慎重に
 
 
 
ここまでやってやっぱりフグだったはイヤだな~、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
やったー!キスだったよーっ泣き笑い
 
前回KBZ喰らったからマジ、ホッとしました
 
 
 
しかしフグが多いのは変わらず
 
 
手前3色以内はフグまみれ
 
そして左側は・・・
 
 
 
アザラシまみれ泣き笑い
 
 
 
そしてまたキスらしきアタリが来た!
 
が、
 
巻いてる途中からフグのアタリに変わっちゃったびっくり!?
 
 
と思ったら
 
 
 
フグとキスの2連でありました泣き笑い
 
 
アタリそのものは4月5月に比べたら
 
格段に増えて、退屈な感じではないのだけど
 
 
とにかくフグが多すぎ(アザラシもね)!
 
 
餌がなくなるか、ハリがなくなるまで
 
投げてみようってことで投げ続け
 
 
 
餌がなくなったので終了としました!!
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
 
 
シロギス15~19cm×4
 
 
貧果ではあるが今の平塚の状況からすると釣れた方なのか?
 
フグは確実にツ抜け以上釣れたけど・・・(^^;)
 
 
 
 
まあ次回も頑張りましょう爆笑
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村