6月3日 湘南 平塚海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

はいっ!今回の釣行も釣れない平塚海岸ですウシシあせる
 
 
いつものようにはせ川釣具店さんに寄り餌を購入
 
幾分釣れるようになってきた?という話ですが
実際はどうなんでしょう?
 
 
 
釣り場に到着し海岸をのぞいて見ますと・・・
 
 
この時期だっていうのに釣り人は僅か1人だけ・・・ガーン!?
 
 
なんか~、、、イヤな予感しかしないんですけどw
 
 
釣り人はいませんが
それ以外の人はまあまあいまして
 
パラソルやらテントを出している人もいて
海は初夏の装いになって来ましたが
 
 
 

 

 

釣りの方は相変わらず厳寒期みたいです爆笑
 
 
 
 
しばらくするとアタリが出てきたが・・・
 
 
 
やっぱり膨れるコヤツですね~笑い泣き
 
 
 
サーファーが近くに来たしアタリもないので少しづつ移動するも
 
大して状況は変わらずでした
 
 
 
 
 
ゴミかと思ったらカニが釣れ
 
 
そのうちどこに投げてもフグだらけ笑い泣き
 
 
 
サーファーもいなくなってきたので移動するけど
やっぱりダメですな~
 
 
 
なんか妙なアタリがあったと思ったら
 
 
 
ヒイラギでした笑い泣き
 
でもヒイラギが釣れたってことは
海水温も、まーまー上がって来てるってことでしょうけどね
 
 
 
諦めずに着底から波打ち際までネチネチ探りますが
 
 
 
ゴミとともに釣れたのは
 
 
 
ちょっと太めのメゴチ
 
 
 
 
以前と比べればアタリも魚種も増えたような気がするが
 
 
本命が釣れない・・・笑い泣き
 
 
 
 
こりゃ釣り人もいないわけだな~、、、と思うのであった
 
 
 
このメゴチが釣れた後、怪しい風が吹いてきまして
 
急いで雨雲レーダーを見ると15分後に雨が降り出す???マジですかーっ!?
 
 
背後を見ると危なそうな雲が迫ってきておりますびっくりびっくりマーク
 
 
急いで片付けて車に戻り、途中買い物をして帰宅
 
 
洗濯物を取り込んだあと、外で釣具を洗っていたら
雷がゴロゴロと鳴り出して・・・雷
 
洗い終わって家に入ったら、まもなく土砂降りでした雨雨雨ガーン
 
 
最初に雨雲レーダーを見た時よりも
雨の降出しは1時間ぐらい遅かったけど
 
あの時間で撤収したのは良かったかな~と
(釣りに関してはかなり不満が残りましたがw)
 
 
春から夏にかけては
さほど釣れる訳ではない平塚海岸ではあるが
 
今年はいつもに増して釣れないな~
 
人が少なければ
とても「投げやすい海岸」なので通ってはいるものの
 
釣果を重視したら別の場所に行った方が
断然いい感じだよね~w
 
 
しかしどこへ行こう?
 
 
悩むなあ~汗うさぎ
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村