4月8日 湘南 平塚海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

投げ練でばかり通っていた地元の平塚海岸ですが、
 
ようやく釣りに行ってまいりました爆笑音符
 
 
地元釣行で毎度毎度の事ですが
 
はせ川釣具店さんに寄り、
今年もよろしくお願いしますwwwと、餌を購入
 
釣況はほとんど釣れてないそうです爆笑
 
 
まー、、、
このまえの日月の悪天候後は海水温がまた下がっちゃいましたからね~
 
アタリすらないかもしれんな・・・
 
 
さて、海岸に到着しますと
ボチボチとサーファーはいますが釣り人は殆どいません!
 
釣れてないいんだろうな~
 
 
第一候補の所は唯一釣り人がいたので
第二候補の場所へ・・・
 
 
 
 

 

波も風もまあまあ穏やかな感じですがね

 

 

支度しまして投げてみます!

 

 

1投目から意外にもアタリがありましたが、

 

これはどうやらアレっぽい・・・

 

 
 
やっぱりーっ!お前さんかいっ!!
 
しかも口に掛かった鉤以外は全部なくなってるし笑い泣き
 
 
こりゃあ~もうフグだらけなんだろうか!?
 
 
と、思ったがその後はフグも掛からずアタリもなし
 
餌なんか付けたまんまの状態で戻ってきます
 
 
この時期、この水温、こんなもんなのかな~と
思いつつ投げ続けていると
 
目の前辺りに潮目が入り込んできました
 
 
この潮目は良い潮目なのか悪い潮目なのか?
 
 
するとアタリがびっくり
 
フグ?ではなさそうだけど??
 
 
慎重に回収しますと
 
 
 
やったー!キスじゃあないですかー爆笑キラキラ
 
 
とりあえず釣れて良かった~
 
 
しかし当然のことながら後が続きませんw
 
 
 
しばらくして弱々しいアタリで掛かってきたのが
 
 
 
まあまあのサイズのメゴチでありました
 
 
その後はどこを探ろうが投げようが移動しようが
 
 
結局、な~んのアタリもありませんでした笑い泣き
 
 
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
シロギス15cm×1
 
 
貧果ではありますが、正直なところ
 
1匹でも釣れたから良かったかな~なんて思ってます汗うさぎ
 
 
 
海水温も、もう1、2度上がって
ちょびっとでもアタリが増えてくることを期待しますw
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村