投げ練(並継)4 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

またもや地元の平塚海岸に投げ練に行って来ました爆笑
 
 
陽気も良くなりそろそろ春本番を迎えそうですが
 
この時期困るのが風ですよね~
 
 
昼から風が強くなる予報が出ていたので
 
家事を後回しにして
 
午前中から浜に来ちゃいましたウシシ
 
 
 
ただ潮があまり引いていない時間帯だったので
 
 
 

 

 

投げやすい平らな砂浜の露出が少なかったです汗

 

 

コンディション

南東→南寄りの風(向かい風) 1~2mぐらい

 

竿 トーナメントキャスターAGS 27-405

ラインPE0.8号 錘 ノーマルジェット天秤25号

 

と変わらず

 

 

 

セーフティースロー、V字投法、左投げと

 

いろいろ混ぜ込みながら練習ウシシ

 

 

前回キスまにあさんに言われたことを

 

意識して投げてみましたが、

 

セーフティースローでは

なんだか上手くタイミングが合わず

 

 

 
 
結局いつもと変わらずの感じでございますw
 
セーフティースローの投げ方は
両軸カゴの投げ方にも繋がるので
 
しばらくは
少しでも速く竿を振ることに専念したいと思いますウシシあせる
 
 
V字投法では
 
少し膝を曲げた状態でセットしてから投げても違和感なし!
 
 
ちょい膝曲げ~の
ちょい前傾姿勢からのキャスト
 
 
 
まあ、、、膝の使い方はまだ控え目ではありますが
 
練習次第でもう少しやれそうな気がします(多分)
 
 
 
そして左投げw
 
 
 
相変わらず
めっちゃぎこちないし竿も曲がっていませんが
 
すっぽ抜けも引っ掛けも少なくなり
まーまー前に飛ぶようになりました
 
 
 
3月に入ってから
釣り人もぼちぼち出始め
 
月後半はあまり天気がよろしくないようで・・・?
 
 
もう少し練習したいところではあるが
 
投げ練5とか6とか、、、
 
 
はたして出来るだろうか・・・(;^ω^)
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村