投げ練(並継)2 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今期2回目の投げ練(並継)に行ってまいりました爆笑
 
 
天気予報では波も風も穏やかなはずなのに・・・
 
 
 

 
 
全然穏やかではありませんでしたガーン
 
 
そのせいでサーファーが多くて
 
投げ練出来そうな場所まで幾分歩くこととなりましたよ
 
 
コンディションは
東~北北東の風0~5mぐらい
 
北寄りの風(追い風)の時は緩やかだけど
東風(横風)の時は構えてると
よろけそうな強い風の時もありました笑い泣き
 
 
 
竿 トーナメントキャスター AGS 27-405
ライン PE0.8号 錘 ノーマルジェット天秤25号
 
 
 
軽く投げ始めてから徐々にマジ投げと・・・
 
 
前回の投げ練と比べると
ミスキャストが少なくなったかなぶー
 
 
ある程度投げ込んだところで
 
今回も動画を撮ってみました
 
 
前回は後ろから撮りましたが
今回は横から撮ってみました
 
実は並継竿での投げ練で
横からの動画はほとんど撮ったことがないので
 
自分自身、どんな感じで投げているのか??
 
見てみたかったんですよね~、、、
 
 
 
道具箱の上にスマホを置いて撮影しているので
画面が若干斜めです
 
 
 

 

 

■セーフティースロー

 
 
 
両軸カゴより投げ方が地味だな笑い泣き
 
 
 
 
■V字投法(やや深め)
 
 
 
う~ん、、、押し込みが(引きもだけど)まだまだ足らんな~うーん
 
 
 
ちなみに
 
 
両軸カゴで投げ練する機会が増えたせいか
 
セーフティースローでの飛距離が以前より半色ほど伸びてました笑い泣き
(両軸カゴでの投げ方は基本的にセーフティースロー)
 
 
 
V字で投げるのと、あまり差がなくなってきたガーン
 
 
 
V字投法も頑張らねば・・・
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村