新春!投げ練(両軸カゴ) | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

あけましておめでとうございます爆笑!
 
 
初釣り、ではなく
 
初投げ(投げ練)にダンナと共に行ってまいりましたw
 
 
 
今回の投げ練会場は御初の場所!
 
 
 
 
 
 
 
足元はこんな感じで・・・
 
 
思ってたより浅い!?
 
 
 
準備を始めますがまあまあの向かい風笑い泣き
 
両軸竿を扱うのは
前回の島郷での投げ練以来、約1か月半ぶりなので
 
いろいろ確認しながら投げていきます
 
 
ある程度投げ込んだ所で計測もしますが
 
向かい風ゆえに
ダンナも私も大した飛距離が出ずあせる
 
 
ただひたすら正面に向かって投げるのも
飽きて?しまうので
 
 
少し移動しまして
 
 
 
レーザーで測ってブイから100mの場所に立ち
 
写真中央上にあるブイに目掛けて投げる!
 
横から見ると100mって結構距離あるもんだよな~うーん
 
 
ダンナがブイの真横で待機して
 
どの位出てるか見ていてくれますが
 
大体数メートル手前で落下してブイには届かずでした笑い泣き
 
 
ここで「100mブイ・チャレンジ」は終了~!
 
 
 
 
少し休憩しまして
 
今度はカゴの重さを変えて投げてみます
 
 
 

 

写真右から

 

いつもの100g、軽めの87g、

 

そしてダンナがこれで投げてみて!と

出してきた119gのカゴ

 

 

始めに軽いのから投げてみたら

見事にバックラw

 

そして119gに変えて投げてみます

 

思ったよりちゃんと投げられましたが

重さに負けると振りがヨレます!

 

 

そんなことをしていたら

 

 

夜勤明けから出向いて来たKouさんが合流爆笑!!

 

 

 

ダンナとはLINEでいろいろやり取りをしてましたが

 

実際に会うのは初めてであります

 

 

 

ま~、、、この御方もかなりの変態だということが判りました爆笑

 

 

 

 

 

 

いろいろ話したり

 

実際の投げ方のフォームをレクチャーしたり

 

 

ダンナは左投げでKouさんは右投げなので

 

鏡合わせのように

向かい合ってやってたりしてたのですが

 

 

何も知らない人が傍から見たら

 

オッサン2人が向かい合って何してんだろー指差し!?

 

って感じではありましたが・・・www

 

 

ず~っと投げ続けていた訳ではないですが

 

結局日暮れ間近までなんやかんやと投げ練やってましたよ笑い泣き

 

 

 

Kouさん、夜勤明けでの参加

 

お疲れ様でした~爆笑

 

 

 

 

 

今回の投げ練では自己記録更新はなりませんでした

(一か月半竿振ってないの簡単に更新は出来ませんよね~)

 

 

全体として前回の島郷の時より-5mぐらい

 

最長飛距離も

運よく無風の時に投げられた96mでしたショック

 

 

 

以前の目標だった95mは既に去年突破し

 

今年からは

いよいよ大台の100mを目指す訳でして・・・ガーン

 

 

 

現状から言うとそう簡単な事ではないのですが

 

 

 

おばさんでも諦めずに頑張るのだ爆笑!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村