10月24日 静岡 富士海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今回の釣行はカゴ釣りのホームである富士海岸へ
 
ダンナと共に行ってまいりました爆笑
 
 
毎度毎度ですがまだ暗いうちから現地に到着
 
 
ダンナは先に浜に降りて
私は少し明るくなり始めた頃に浜に降ります
 
 
 
おお~っ
朝日に照らされた富士山がきれいだね~キラキラ
 
 
 
 

 

初冠雪から雪が積もったり消えてたりしたけど

もう春までは雪化粧が消えないかもしれないですね~ニコ

 

 

今日は天気も良く波もなく

ただ予想に反して横風がちょっとあるかな?

 

 

最近あまり釣れてないのか

釣り人(特にルアー)は少な目で、まあまあ投げやすい釣り日和かなにやり

 

とはいえ先々週ダンナが一人でここに来た時は

チビマルソウダ1匹のみだったらしいので

 

 

釣果は期待しない方がいいのかな~(;^ω^)

 

 

 

投げ練をちょびっとしてから実釣へ!

 

 

何投目かでウキが沈んだが痛恨のバラシガーンあせる

 

手応え的には間違いなく青物ぽかったけど・・・

 

 

 

投げ込み続けるとまたもやヒット!

 

これも先ほどと同じような手応えで・・・

 

 

 

上がって来たのは

 

 

 

 
 
ヒラソウダでありました爆笑
 
 
じゃあさっきのもヒラソウダだったのかなあ~?
 
 
まもなくまたウキが沈み
 
またしてもヒラソウダ(小さめ)!
 
 
またまたしばらくしてヒラソウダ(さらに小さめ)!!
 
 
 
一方、ダンナの方も
 
 
 
 
ウキが沈んではヒラソウダを釣り上げておりました爆笑
 
 
 
それにしても今年は
 
ソウダやスマといったカツオ系の魚の当たり年だよなあ~!
 
 
 
 
そんなプチヒラソウダ祭りも
 
8時半を過ぎる頃になると終わってしまいました笑い泣き
 
 
 
近くにいた釣り人もほとんどいなくなって
 
投げ放題に流し放題
 
 
2人してまったりとした時間を過ごしていると
 
 
ダンナが何やら妙なモノを釣り上げた!?
 
 
なんか平べったくて白っぽい
 
遠目から見て裏返ったヒラメかと思ったら、、、
 
 
 
 
 
 
イトヒキアジでした爆笑
 
 
 
なんだかんだでそれなりに釣れたし
 
 
イヤな横風とか向かい風になって
 
どんなに頑張っても飛ばなくなってきたので
 
昼前には終了としました!
 
 
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
 
 
ヒラソウダガツオ29cm
 
もうちょい大きいのが釣れたら、
もう少し持って帰りたかったけど
 
小さいのが多かったので他はリリースしちゃいましたウシシあせる
 
 
その他
ヒラソウダ多数・ショウゴ・フグ・イトヒキアジ
(2人分の釣果)でした!!
 
 
 
朝晩は寒くなりましたが
海水温はまだまだ高めなようで
 
もう少し下がったらまた違ったものが釣れてくるかな?
 
 
また
 
ワカシ・イナダ辺りも釣ってみたいこの頃です・・・
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村