リサイクラーを移動したその後 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
只今神奈川県は
 
 
 
ということで、、、
 
 
いろいろお片付けでもしながら
 
おとなしくお家時間を過ごそうかと思っています
(ウソですよ!!)
 
 
 
 
リサイクラーを移動した後ですが・・・
 
 

 

掃除用具はリサイクラーが入っていた箱に戻り

 

クーラーボックス下はゴミ箱と掃除用具だけになりました

 

 

これは、、、もしかしてあれが使えるのでは?と

 

 

グルニエからカラーボックスを出してきて

 

クーラーボックスを置いていた棚というか箱というか、、、

 

 

それとカラーボックスと交換しまして

 

 

 

 

 
 
こうなりました爆笑
 
20cm弱コンパクトになりましたよ~w
 
 
このカラーボックスは以前
 
収納できずに溢れた物を
収納するために購入したものではあるけど
 
 
(タンスの上で使っていた時もある)
 
 
 
片付けを進めているうちに
溢れた物自体がなくなり使わなくなったので
グルニエでしばらく待機状態でしたが
 
 
再び活用する事となりましたウシシ
 
 
今までクーラーボックスを置いていた棚は
もうかなり古いものなので完全に引退となりました!
 
 
 
以前のものより幅が狭くなって
クーラーボックス横に釣行用バッグが置けなくなったので
 
 
上にあるワイヤーラックに掛けてある
釣具のレイアウトを変更して
 
 
 
 
 
釣行用バッグはワイヤーラックに吊るすようにしました爆笑
 
バッグは置いておくより吊るしておいた方が
型崩れしにくいですからね~ウシシ
 
 
 
写真上の方に写ってるカラフルな箱には
 
 
 
 
ロッドベルトや竿尻カバーやごみ袋などが入ってますルンルン
 
 
 
 
ハンディークリーナーも
更にコンパクトで高性能なものに買い替えましたウシシ
 
 
 
クーラーボックス周辺の収納やレイアウト変更、
新旧入れ替えはひと段落しましたが、、、
 
 
そうなると見えてくるのが次なる問題点w
 
 
ハンディークリーナーの置き場所と
(やっぱり直置きはイヤだw)
 
 
それと
 
私の釣具(主に仕掛け類)とか
工作用品とかを収納している隣のエリア!
 
 
 
 
 
最近ダンナも
ウキやらなんやら作るようになりまして
 
人の工具やら工作用品を使うようになり・・・アセアセ
 
 
 
ダンナが介入してくると必然的に、、、
 
増える・散らかる・汚れるw!
 
こちら側もなんとかしたいよな~ガーン汗
 
 
どれをどう使い
どう片付けるか、どのように配置するか?
 
 
頭の中でシミュレーションしまくってます笑い泣き
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村