リールを移動したら部屋が広くなった? | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

例年以上に厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

こんな寒さですので釣りにも行かずに相変わらず

 

私は片付けばかり頑張っております(笑)

 

 

 

年始にダンナがタンスの肥やしとなっていた

 

アブのケースやパーツを整理してくれたので

 

釣具入れになっているオーディオラックの引き出しが丸々空きました爆笑

 

 

ここまでが前回の片付けですね

 

 

さて今回は

 

空いた引き出しを有効に使うべく収納の見直しですニコ

 

 

 

では何をどこへどうしましょうか?

 

上の写真がまだ何もしていない状態であります

 

 

写真左にはダンナのCSロケットが入っている黒いコンテナとツールボックス

 

これは釣具ラックに収めたい!

 

 

その下のカゴは猫砂の予備を入れていたけど

 

いつも買ってる猫砂が10Lから8Lにサイズダウンし

 

メインの猫砂置き場だけで十分保管出来るようになったので

 

撤去しても良さそう・・・

 

 

ついでにカラーボックスも撤去して

 

ここは掃除機を置けるようにしちゃおうかねウシシ?

 

 

 

目標が決まったので早速取り掛かります

 

 

 

まずはラックの上段にあるスピニングリールは空になった引き出しに引越!

 

 

・・・

 

 

さすがに6台全部のリールは入らなかったので私のだけ入れることにしました(笑)

 

 

 

次は空いた棚にダンナのコンテナとツールボックスを入れてみます

 

 

 

これは素直に収まってくれました爆笑

 

 

真ん中の棚と下の棚も見直し

 

 

 

残り2台のリールも入れなきゃいけないし、

 

 

あーでもないこーでもないを繰り返し・・・

 

 

 

最終的には

 

 

 

こんな感じに全て収めることが出来ました爆笑

 

 

釣具ラック脇にあったカラーボックスとカゴは完全撤去!!

 

これらはスッキリと変わった『グルニエ』に保管ですよ

 

 

 

ついでのついでに

 

 

掃除機を立て掛けていた小さめのカラーボックス

 

これも中身を整理して空にし撤去!

 

 

 

バッチリ掃除機を収めることに成功キラキラ

 

 

 

溢れていたCSロケットの出品・処分

リールの移動

カラーボックス3個を撤去

掃除機置き場の確保

 

 

と展開し、床置きの物が減って部屋がちょっとだけ広くなっちゃいました爆笑ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村