年末年始の大片付け 続き | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

前回の大片付けの続きとなります・・・(^▽^;)

 

 

あれから意外な展開となりまして

 

 

 

な・な・なんと!!

 

あまり片付ける事に積極的ではなかったダンナが

 

不用品を自ら処分し始めたのです爆笑音符

 

 

特に処分に困っていた

 

不燃ゴミや有料の粗大ゴミとしても出すことが出来ない

 

車のタイヤやサスペンションなどの処分困難品を

 

ネットのフリマに出品したところ、貰い手が付きました~ルンルンうひょ~っ

 

 

 

なのでさらにグルニエの片付けを進める事が出来まして

 

入口右側は

 

 

かなり小じんまりしましたね~爆笑

 

 

下矢印これが片付け前(笑)

 

 

 

 

 

そして入口左側

 

なんかホームセンターの商品棚みたいに変わりました(笑)   

 

 

下矢印こちらの片付け前は

圧迫感ありましたなあせる

 

 

 

 

年末はここまででしたが

 

 

 

 

今では

 

体格の良い人でも大の字になって寝られるぐらいの

スペースができちゃいました( ´艸`)

 

 

これで出し入れラクラク♪

 

何処に何があるのかも、すぐわかりますね爆笑

 

 

写真に写ってるものの中にも

 

出品・処分が決まってる物があり

 

もっと活用スペースが確保出来そうです

 

 

 

さらにさらに!

 

 

今まで何年も手を付ける事がなく、何台分あるかも分からない

 

バラバラ状態のABU6500CSロケットを

 

 

まとめてオークションに出品!!

 

 

(只今出品中の図)

 

 

これも無事落札されまして、手元には必要分だけ残しましたウシシ

 

 

 

ABUのパーツやケースがギュウギュウに詰まっていた引き出しが

 

 

空になっちゃったよ~んルンルン

 

 

 

いきなりいろいろと処分し始めたので

 

どうかしたのか?とダンナに聞いてみたら

 

 

『暇だったから』だ、そーです・・・σ(^_^;)

 

 

 

ま、理由はなんであり

 

長い間限られた空間を占領しているだけのものが無くなったのは良かった!

 

 

 

 

これからは久々に釣具の収納場所のレイアウト変更と

 

片付けにも着手出来そうですな爆笑

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村