8月25日 沼津 千本松原(カゴ釣り) | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

ノロノロ台風5号にお盆休みの混雑回避と天候不良・・・

 

なんだかんだで前の釣行から一ヶ月も経っていました(^◇^;)

 

 

今回の釣行も千本松原でカゴ釣りであります!

 

 

状況的にはあまり良くない予報が出ていますが、

 

これからも台風の影響を受ける日が多くなるだろうし

 

行ける時には行かないと!とにかくストレスが溜まってしょうがないです(笑)

 

 

 

現地に到着したのは5時半ぐらいかな~・・・

 

K浜とかと違って、あまり人気のない場所なので釣り人は遠くにポツポツですかねえ

 

 

 

写真では分かりづらいけど、ウネリを伴った高目の波が打ち寄せてますあせる

 

まあ、想定内ではありますが手前の浜までビチョビチョって事は、

 

ここまで波が来るってことだよね~?

 

 

 

濡れてない所に荷物を置いて、投げる時は前に出て投げます

 

 

付けエサが残って戻ることはほぼないので、こまめに仕掛けを投入しますが

 

なかなかウキ自体に反応は出ないですねえ~(^_^;)

 

 

波も高いままなので魚が掛かってなくてもウキが消えてしまうので

 

魚なのか波なのか、よ~く見なければ・・・!

 

 

投げ続けること小1時間、なんかウキの動きが怪しい!?

 

糸フケを取って巻いてみると、なんか付いてるみたいだけど手応えがないな~タラー

 

 

 

 

 

小さいワカシでした笑い泣き

 

こんな状況でも、とりあえず釣れたのでちょっと一安心

 

 

少しは回って来たかと思ったが、またしばし沈黙

 

 

潮が引き始めているはずなのに、

ちょっと高くなってる所まで波が来ることも増えてきたガーン

 

後ろに置いてある荷物の近くまで波が来た時は少し焦りましたよあせる

 

 

そんな中、また似たようなサイズのワカシが釣れた

 

波はキツイけど、もう少し釣れるかな?と思ってはいたが

 

今度は風が強くなり始めて、

 

投げたウキとカゴが波と風ですぐに岸に押し戻されるようになってしまいました笑い泣き

 

ヤベーっ!このタイプの風は収まらないよな~・・・

 

 

 

ちょっとだけ粘ってはみましたが、この風と波ではどうにもならず

 

実釣2時間弱で、敢え無く撤収となりましたガーン

 

 

 

 

 

この日のお持ち帰り

 

 

 

 

 

 

ワカシ22~23cm×2

 

 

小さかったけど、味は結構良かったです(笑)

 

 

 

あああー・・・せめてもう1時間まともに釣り出来たらなあ

 

投げるのもサイズも物足らん!!

 

 

 

不完全燃焼で終わった今回の釣行でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村