思い立ってお片付け!! | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

カゴ釣り道具を見直すべく、

 

仕舞われていた手持ちの釣り道具を出し入れを繰り返していました

 

 

そこで気になったのが釣具や端材や工具やDIY用品やらが収納された押入れの中が

 

随分とゴチャゴチャとしてきたかな~とσ(^_^;)

 

 

 

物も少し増えてるし

 

私もダンナも本格的に釣行を始める前に、押し入れをガサ入れして断捨離しちゃいましょう爆笑

 

 

 

 

 

まずはbefore画像

 

 

棚にあるものはたいして乱れていませんが、

 

一番ゴチャゴチャしているのは右側手前、板・パイプ・シート類などの端材を差してある箱ですねえ~

 

なんかいろいろ飛び出てますびっくり

 

 

でも一番初めに手を付けるのは棚の方から!本命は最後です

 

 

 

 

棚の上の段から物を取り出し、徐々に下の棚へと・・・

 

 

 

出したついでに棚の掃除もするのを忘れずにキラキラ

 

 

 

 

出したものは要るものか要らないものか判断して分別します

(箱の中の黒い物は竿袋です・・・)

 

 

残すものは用途・形・量に合わせて収納し直します

 

 

細かいものはスタッキング出来る箱に入れ替えたりして

 

高さを利用した収納に変えると、デッドスペースが減り、使える空間が増えます(^_^)

 

 

 

物が減ってくると、ベストな収納位置も変わってくるので考えながら配置します

 

 

棚の方は概ね片付いたので、本命の端材などが入った箱の整理にいよいよ突入!!

 

 

 

とりあえず中の物を全部出してみます・・・

 

 

 

写真に映っているのは一部です(^▽^;)

 

なんか開けてはイケないものを開けてしまったような・・・

 

 

 

ど、ど、ど~しようあせる夕方までに終わるだろうかガーンタラー

 

かと言って途中で止めるわけには行かないので

 

これはもう『使わない』と思った細かい端材から処分!

 

大きさ・長さ・用途別に分けて箱に戻します!!

 

 

 

だいぶスッキリしたかな~?

 

実は端材を二箇所に分けて収納していたのですが、この一箇所に収まりましたよニコ音符

 

 

 

今回のお片付けの結果

 

 

これだけの不用品、空き箱、収納ケースが出ました

 

収納ケース以外は全て処分!!

 

 

 

 

押入れの棚も

 

 

二段目にかなりの空きが出来ましたね~爆笑

 

雑多に置いていたスプレー缶も綺麗に収まりました

 

 

<改めてのBefore画像 >           

 

 

 

違いが解りますかね?

 

 

 

まだまだ『どうにかしたい』所はあるのですが、今回はこれまで!

 

 

片付けというのは物が全て無くならない限り終わりはないのだーっ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村