8月2日 沼津 千本松原 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今回の釣行も先週に引き続き沼津の千本松原地区にカゴ釣りに行って来ました!


でも訳あって前の場所よりかは幾分東のエリアとなります




先週と同じくまだ暗いうちに浜に到着

流石に波は普通に戻ってましたが、波打ち際には漂着した丸太ほどの木が所々に転がっております(^▽^;)


ぼや~っと周りが見え始める頃には海岸には釣り人が沢山!!

見える範囲でほぼ等間隔に人が入ってる?

しかも殆どがルアーか弓角・・・カゴ釣りの人なんて僅かしかいません


いつからこの浜は餌付けないで投げる人ばかりになってしまったんでしょうね・・・


まあ、全国的に見てもソルトルアーは大人気だし、

カゴ釣りなんて少数派のマニアックな部類の釣りだから当たり前の状況といえばそれまでなんですが(;^_^A



さらに明るくなり始めたのでボチボチ支度を始め、軽く投げ練から始めてみますが

今回は何だか潮の流れがとても速い!!


しかも予報に反して向風だし・・・


餌も付けて投げ入れますが、2シャクリ(タイミング早め)ぐらいする頃には

もうお隣さんの前まで流されてしまいます


だからと言って餌を付けて投げない事には釣れないので頑張って打ち返してみます



餌は取られていたり丸ごと残っていたり





むむむ・・・今日もダメなんでしょうか???





開始からしばらくしてようやくウキに怪しい動きが!?



ぐりぐり巻いてみると何やら魚影が・・・





ワカシでしたが釣れました!

’09フリーゲンの再入魂もようやく完了(^O^)/



大きさは、、、



25cmぐらいですね(^▽^;)

カゴ釣りでこのサイズだと、全く手応えがありませんが、、、

とにかくBZ逃れて良かった~!


この後ダンナもワカシを釣ったが、あまり後は続かず



周りもポツポツぐらいで決して好釣とはいえない感じです(^_^;)



満潮を過ぎるとあれだけ速かった潮が急激に弛み始める


この頃になると段々撤収する人が増えてきます





ようやくウキが沈んだけど




更にサイズダウンしたワカシちゃんでした(^o^;)



曇っていた空も晴れてメチャクチャ暑くなって来たので

10時ぐらいに終了!



お持ち帰りは最初のワカシのみで、後は全てリリースしました




この日釣れたのは

私はワカシ2匹

ダンナはワカシとシイラとマルソウダでした





贅沢言ったらキリがないけど

次回はもう少し型が良いか、数釣れたら良いかなあ~・・・









にほんブログ村