7月26日 初カゴ釣り | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

随分と久しぶりの釣りになりましたが、今年初のカゴ釣りに行って来ました(^O^)/


場所は沼津の千本松原地区の西の方(いつもの片浜海岸ではありません)

台風12号の影響がどれだけあるのか心配な状況でしたが、

ともかく夜明け前にダンナと共に浜に到着




まだ暗くてよく見えないし距離感も分からないけど波はそれなりにありますね~(^▽^;)


適当に時間を潰しながら明るくなるのを待ちます



明るくなり始めたところで、ボチボチと支度し始め

磯竿使うのも久しぶりだし、、、と言うか竿を振るのも久しぶりなんで

まずは軽く投げ練から・・・




う~ん・・・飛ばね~(^_^;)




時々目の前で大きな波がドッパンドッパンと音を立てて近づいて来るのでちょっと怖いです



餌を付けて投げてみますが

大きな波ですぐさま岸へと押し戻されてしまい流す事が出来ません。(´д`lll)



写真は比較的波が小さい時ですが、大きい時は2メートル以上・・・(;^_^A


予報では波の高さが0.8メートルなんて出ているが、

時々波がチューブになるくらいデカイんですけど~???



投げる場所を変えて波がうねり立つ向こう側に投げれるようになったが

ラインやカゴが波に叩かれ引っ張られ、全然ウキが浮いてる間がありません( ̄_ ̄ i)



そんな中、遠投できるダンナが魚をゲット!!




まあ、小さめのワカシでしたが・・・


私も今期から取り入れた'09フリーゲン改に再入魂すべく頑張ってはみるが

波は酷くなるばかり


ちょっと高くなった丘のような所の奥に釣り座を構えてはいるのだけど

潮は引いてきてるはずなのに、段々波が丘を乗り越えてくる頻度が増えて来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!



そしてついに・・・!



ダンナの釣り座に波が侵入!!


ちなみに一番潮が引いてる時間でこの状態なんですよね~・・・(^▽^;)



これから潮も上がって来るというのに、これじゃ釣りにならないじゃん・・・




と、言う事で開始から2時間程で撤収となりました(TωT)




それにしても波が酷かった(ゴミはあまりなかったけど)!



次回はもうちょっとマシな状況で釣りをしたいですなあ~

そしてビシッとブルーランナーを仕留めて再入魂を果たしたいです!





にほんブログ村