7月28日 横浜幸浦 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今回は今年三度目となる横浜は幸浦に行って来ました(^O^)/




前回はピン1匹と、とんでもない貧果と相棒のけんぞうさんに起きた悲劇・・・



それ以来でありますが、けんぞうさん曰く型は別として今度は釣れるでしょうとの事



右腕も使えるようになったし最低目標はツヌケ、良くてダブルツヌケ越えを目指します


現地に5時過ぎぐらいに到着すると2名の釣り人、もちろん1人は幸浦の重鎮けんぞうさん!


私が到着する前にすでに良型を含む5尾のキスをあげておりました



今日の布陣

ロッド サーフリーダーEV360FX-T
リール パワーエアロ・アルブリード
しんぽん式L字ブラ天秤+ジェット錘18号
湘南キス赤6号3本仕掛け


まず1投目



やっぱり幸浦、アタリはありますね~(^-^)/♪

小さいながらもすぐにキスゲット!


2投目3投目もメゴチ交じりでキスが釣れます


 

メゴチも若干大きくなってやたら元気です(^▽^;) 


その後も3本針にメゴチ・キス・メゴチみたいな感じで釣れ、
時々キス・メゴチ・キスのの組み合わせでも釣れ、お互いポツポツ数を伸ばして行く(^∇^) ♪


わりと早い段階でツヌケ達成!!

けんぞうさんも数を伸ばしているのだが、
この頃からヒイラギラッシュに突入して苦戦していました(^_^;)



 


私にも、もちろんヒイラギが掛かって来たが、
近場にはあまりいないのか、そんなには釣れませんでした


けんぞうさんは場所を変えたりして、またすぐさまキスをあげる!

流石ですな~(^∇^) !




 



夏はコンクリートからの放射熱で暑くなるけど、今日は薄曇で適度な風


むちゃくちゃ暑くなる事無く快適でしたよ~



昼前ぐらいになるとちょっと釣れなくなる時間帯が続く

あれほどウザかったメゴチさえ釣れない事もあり


それと最近流行り?の珍客


 


マイクロチャリコ君が幸浦でも出ました


キスが釣れないなあ~・・・

と思っていても思い出したようにまた釣れ始める


あまり暑くないので2人とも比較的元気なのだが、
だらだら釣り続けても明日が大変なので撤収時間を1時と決めて残り時間を頑張ります!


まもなくけんぞうさんにプチドスコイサイズがヒット!!


いいなあ~・・・( °д°)



と思っていたけど、しばらくして私もプチドスコイサイズのキスをゲットしました(^-^)
 



終わり間際、けんぞうさんは投げ練

そして動画を撮ってというので、スタンバって撮っていたのですが




ベール返しでプッチン・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


最後の最後に見事な『オチ』を披露していました( ´艸`)








この日のお持ち帰り







 

シロギス10~19cm×41
マハゼ10cm×1


去年の幸浦の記録の26匹は超えたとは思っていましたが

まさか40匹越えていたとは思いませんでした(^▽^;)






いや~・・・


超~久しぶりに釣果の伴った楽しい釣りでした(^O^)/ ♪






にほんブログ村