初なげれん | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

毎日寒い日が続いてますね~・・・

今日は釣りに行く予定でしたが、朝の寒さに負けて投げ練のみに海へ行って来ました(^o^;)


家事も一段落した後、地元サーフへ



風もさほどなく波も穏やかなんですが、やっぱり釣り人は見渡す限り皆無ですね

しかもまた海岸の様子が変わっている(・・;)


砂浜に重機が通った後が沢山あり、波打ち際には妙な段差が出来てるし

 
テトラ帯前には今までなかった潮溜まりみたいのがあるし

なんだか投げやすそうな場所が少ない(´_`。)


波に気をつけながら投げ練開始



1ヶ月ぐらいまともに投げてなかったから、若干感覚が鈍ってますな~

しばらく投げても「おっ!」と思うような感覚が得られず( ̄_ ̄ i)
まあ、だからこそ投げ練に来て良かったかな?もっと間が空いてたらもっと感覚が鈍ってたかもしれないし



頑張って投げ続けて感覚が戻ってきたけど、前回の投げ練より飛ばないなあ~

前回は無風もしくは弱い追い風、今回は横風もしくは向かい風というのもあるかもしれないけど、ちょびっとだけど凹みますね(´・ω・`)


でも悪い傾向ばかりではなかった!
飛距離こそイマイチだったけど「超真正面」に飛んだ!しかも1度でなく何度も!


超真っ直ぐに飛んでいく錘・・・思わず「おお~・・・♪」っと声が出てしまった(笑)



1時間も投げ続けてると流石に疲れてきて乱れてくる

投げ練は投げる事より巻くほうがシンドイんだよね(^o^;)




今回はイマイチで終わってしまった
結果が出なかったと言って、今後なんにもしないまんまだと何も変わることはないし


冬は釣りに行くより投げに行く事を多目にしようかな~






にほんブログ村