釣具の収納・実践編その1 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今回は釣具の収納の実践編

というか、自身の釣具お片づけブログです(笑)


 
釣具をメインにちょっとした工具などが入ってる3つの棚
 
これらをもう少し整理して収納のレベルアップをしたいと考えております




以前に紹介した空箱

 

右端にある棚の内側の幅に箱のサイズがぴったりだったので、これを引き出しとして使っちゃいます!


このままだと奥行きが合わないので切って棚の内寸に合わせます

 
 左は加工前で右は加工後

2つとも加工しまして棚に入れます♪



 

むふふ・・・な出来上がり( ´艸`) 

上の引き出しには釣りの時に使うゴミ袋を大・中・小と仕切りを付けて分けて入れ、
下の引き出しはミニクーラーボックスの備品などを入れました


今までゴミ袋を入れていた

 
この2つの容器が空いたので、今回は左の小さい引き出しを錘(単体)を入れるのに使います


この型の小さい引き出しは全部で5個あるのですが、
1つは既に錘が満杯状態・・・(^_^;) 



 
 
18号から27号までごちゃごちゃに入っています(笑)




このように2つに分けてみました

 
左は23号以上、右は18~20号



最初は仕切りを作って入れてみようかと思いましたが、錘は増えたり減ったりするのでやめました(;^_^A 

未使用品は号数別に袋に入れて、使用中の物は取り出しやすいように前に置く

袋に入れて置けば混ざらないし重ねる事も出来るので、見た目より便利です



 さらにもう一つの引き出しの中身を移動して天秤付きの錘も少し整理しまして


 
 
錘のエリア仮オープン??



う~ん・・・・・





イマイチだな~!

まだ納まりきれてない錘が残ってるし、まだまだ完成には遠いですな(^_^;) 

完成しないかもしれないけど(笑)








つづく・・・( ̄_ ̄ i)  


 
 


にほんブログ村