部活弁当と焼きそば弁当 | - K&Y style - C* plus

- K&Y style - C* plus

おうちごはんと片付け。
時々ハンドメイド。


こんにちは〜!


今日は月一の通院でした。
部活弁当🍱は、冬休みなのでいつもよりゆっくり登校だからと一緒にゆっくり朝食を食べる次男。


それがバタバタの始まりで、病院の予約時間ギリギリに着き、津南のイオンに立ち寄ったけど、ベラミーズのパイシートは完売でした。次の機会だね。

********

焼きそば弁当

ザンギ

さつまいもと人参のきんぴら

もやしとチーズの卵とじ

みかん×2個



お弁当🍱は、生地のbichetteさん。

焼きそばは前日のお昼の取り分け



わかめおにぎり×2個

前回より少し大きくしたので、握るのも大変でした。手が小さいからおにぎりを作るのが苦手で、三角にならないんですよね〜。



何年作っても丸おにぎり🍙。

型はココットにラップを引いてごはんを詰めてます。



焼きそば弁当繋がりで、札幌の母からの荷物📦に2個入っていたのを息子達に食べてもらったり



先週末のお昼は焼きそば

19円×4玉



蕎麦は値上がりで29円になってしまったので、年越しそばはカップ麺タイプにする事にしました。サクサクの天ぷらが入ったタイプ。あれ年越し蕎麦に食べるようにしてから年1回の楽しみにしてる息子達、サクサク美味しいですもぐもぐ




クリスマスケーキならぬ、クレープにしましたキラキラ



********


ちはやふる50巻を買って読んで、また1巻から読み直しして、読み終わると次は三月のライオンが読みたくなり読み返してますニコ