cavalloさんのエコバッグをリメイク | - K&Y style - C* plus

- K&Y style - C* plus

おうちごはんと片付け。
時々ハンドメイド。


おはようございます〜!


今朝5時前の空が不思議な色でした
夕空みたいですよね〜。


起床した長男は、ピーマンとお花に水やりしに行って空が夕焼けみたいだった!ガーンと驚いてました



昨夜の月が赤かったんですよね。
自然って凄いなぁ。
今日から立秋とは言え、まだまだ暑さは続くので、熱中症対策は必要ですね💦



smilefabricさんの10周年記念のいちごのエコバッグを作って、数年前にcavallo(カヴァロ)さんで貰ったエコバッグをリメイクしてみましたニコ


まずは、完成品✨


巾着部分は、布帛Tシャツに使ったikorclothさんのすずらん。端切れをどう使おうか考えていたので、試しにニコ


すずらんだけど、色合いがブルーベリーのようにも見えます。今年もブルーベリー狩りは無理かな…💦


解体して縫い方をsmileworks25さんのコンビニ弁当エコバッグを参考にしてます。

解くとこんな感じ


解く前
内側はロックミシン縫いしてあり、4本糸🧵でしたガーン

コバステッチは1mm。ふむふむ。


それを見て、私もコバステッチは1mmにし、持ち手紐もコンビニ弁当エコバッグの長さに合わせてカット。


端切れ消費に試してみて、この生地の厚さなら巾着部分をもう少し大きくしても良いのかも。と勉強になりました。何より端切れが使えて、ずーっと使ってなかったエコバッグをリメイクしたので、リュックサックに入れて持ち歩きますウインク


今年はまだcavalloさんのランチにも行ってないです💦


落ち着いてきたら行けるかな…?


5時起きで、主人と長男は窓拭きして、次男はまだ夢の中ゲラゲラ


6時過ぎに起きてきて、庭の雑草取りしました。
朝から頑張りました✨