circoパターンさん クロッシェ | - K&Y style - C* plus

- K&Y style - C* plus

おうちごはんと片付け。
時々ハンドメイド。



おはようございます〜!


歯の治療も抜かずにすんで、仮歯まで進みました。今治療の歯は完了しそうですニコ


次は下奥…
奥歯の奥なので、親知らずのある辺り(上2本は、高校の時に抜歯)、下2本は出てきてなくそのままで、なんて言うか…押されてる感じがするんですよね〜。上の歯が終わり次第、先生に聞きます💦

********

巾着を作ってから間があきました💦


早速完成したクロッシェからほっこり

型紙→circoパターンさん クロッシェ54-56cm
4-6歳)

無地リネン→RickRackさん
花柄→不明


********

巾着と合わせて♪


ブローチは、メリーゴーランドパーティーさんでお買い物した時の素敵な刺繍ブローチです✨


無地のワンポイントになりますねキラキラ



失敗し、やり直しを何度か繰り返すうちに生地が歪んできて…。時間をおいて(別作業の湯たんぽカバーを作ってました)、裁断からやり直しし、ノッチをしっかりいれて(ノッチ入れには彫刻刀が良いです。真っ直ぐ入ります)、クラウンとブリムがあった時の感激は達成感がありますね笑い泣き



失敗には印のシール付きだったり…


次は何かしら作る前に脱線中…