おもしろい仕掛けの布こもの | - K&Y style - C* plus

- K&Y style - C* plus

おうちごはんと片付け。
時々ハンドメイド。


こんにちは〜!


3日かかって完成しました‼️
今大人気の市松模様を選んだ長男。
この生地、ブロードなので薄くてカチコチの接着芯を貼って作れば良いなぁと思ったのが失敗の始まり…えーん

********


型紙→おもしろい仕掛けの布こもの 見た目がかわいい!台形ミニボストン/主婦のミシンさん
市松模様→生地のマツケさん
内布、持ち手→hinodeyafabricさん リップストップナイロン生地/ブラック

********

新学年準備で、裁縫セットは買って、オプションの付属のケースが好みではなくて…💦


オプションバッグの値段も可愛くないんですよね。その金額出すなら作るしかないなぁと思ってて。



そこへ、この形の大きさなら台形ミニボストンでいけるかも!と思いつき、生地(市松模様)を長男に選んでもらい、ファスナーを注文。年明けからバタバタしていたので、作り始めまで時間がかかりました…。



下のは裁縫セットではなく、彫刻刀ケース。
大きさが似てるからサイズの参考になればウインク


失敗箇所がいくつかあるけど、完成を見た長男がめっちゃ喜んでるのを見ると、作って良かったなぁと思った瞬間でしたラブ


ファスナーのフープ部分に、長男が作ったプラ板の義勇さんを付ける予定です✨