smileworks25さんのマスク | - K&Y style - C* plus

- K&Y style - C* plus

おうちごはんと片付け。
時々ハンドメイド。



おはようございます〜!


先日、スイミングに行く前に体操服を脱いでいた長男の肌に湿疹が…ガーン


スイミングはお休みして、次男だけ行ってもらいました。今日は、皮膚科に行って診てもらいます。厚着していたから汗疹かな?

*******

マスク迷走中です。
私と息子達のサイズは、何とかなるものの、主人用が本当になくて…


花粉症なので、必要なんですよね。

型紙→smileworks25さん プリーツマスク
生地→hinodeyafabricさん
マスクゴム→生地のマルイシさん

*******

まずは、キッズサイズで試作。
縦長に残っていたダブルガーゼがピンクのチェックだけど、プリーツは何とかなってもゴムを通す部分がどうしても寄れてしまい歪に…えーん


キッズサイズはプリーツマスクも良さそうですね。練習をしたいところだけど、主人用が急務で必要なので、smileworks25さんの立体レディースサイズを試してみます!