naniiroさんのダブルガーゼでリメイク | - K&Y style - C* plus

- K&Y style - C* plus

おうちごはんと片付け。
時々ハンドメイド。


こんにちは〜!


昨日今日と寒いですね😨
札幌の実家と宿泊先のホテルでは、暖房を付けなくても部屋が暖かくて、主人と息子達が驚いていたなぁ。弟がハーフパンツにタンクトップで、主人が1番驚いてましたガーン

******

マスクを探しに出てもどこも完売…💦
マスクを作ろうと、100均に行くとマスクゴムが完売…。皆さん考える事は同じですよねぇ。
我が家は花粉とくしゃみ🤧の飛散対策で使用してます。





 naniiroさん、新作出ましたね〜。
気になるのはあるけど、異動がはっきりしてからにします。学校は変えたくないので、町内で賃貸も探していて、主人にも報告済み。


naniiroさんのダブルガーゼをリメイクしました。
リメイク前は、甚平ですウインク

型紙→無料型紙工房 ことろさん (外側の縫い方だけアレンジ)
表地→naniiroさん GRACE C
裏地→hinodeyafabricさん



洗濯を何度も繰り返して、ふわふわになったダブルガーゼ。こうしてリメイク出来て、また使えるね。マスクゴムを探します💦

******

夏祭りに行って


向日葵🌻畑を見に行き


イベントにも行き


2018年6月に作った甚平も2019年夏には、パジャマとして着て、サイズアウトになっていたんです。長男のを次男におさがり(おさがり大好きな次男)も考えたけど、今年は、大人気なあの柄にします。


必要ない型紙、生地を段ボール📦の中に詰めてます。異動内示、早く教えて欲しい〜💦