おうちごはん〜朝昼夕〜 | - K&Y style - C* plus

- K&Y style - C* plus

おうちごはんと片付け。
時々ハンドメイド。

☆朝食です。
白米(ふきの佃煮)、味噌汁(ほうれん草、豆腐)、鶏そぼろ入りオムレツ、ひじきの白和え、大学芋、大根の梅マヨサラダ、ヨーグルト(苺ジャム)、麦茶
photo:01


photo:02




今朝の朝食は、メッセージオムレツです。鶏そぼろは、三色丼の時に取り分けしていたもの。


大学芋のさつまいもは、前日のコロッケを揚げた時についでに素揚げしてました。




☆昼食です。
キャベツとツナのクリームパスタ(クックパッド)、麦茶
photo:04



来客用に買い置きしてる、コーヒー用のミルクの賞味期限が近かったので、クリームパスタにしました。クックパッド様々です!



☆夕食です。
白米、スープ(玉ねぎ、人参、もやし)麻婆茄子、大根の梅マヨサラダ、麦茶
photo:03




茄子も昨日のコロッケを揚げた時に、ついで(さつまいも)のついで(茄子)に素揚げしておきました(笑)


暑かったので、夕食後に蜂蜜レモンを作り飲みました。これからは、熱中症に気をつけないとですね~。



今日も一日お疲れさまでした。



iPhoneからの投稿